shaky ART's

| スポンサー広告 | --:-- |
コミティア感想
まぁなんかこの公式ブログを立ち上げて2年ほど経つわけだが・・・一回もブログ的な記事を書いたことがないので今後からは少しずつ、書いていこうと思う

とりあえずは最近あったコミティアについて


とにかくコミケにすらもいったことがなかったのでビッグサイトでけええええええええええええええええええええええええ!!!ってな感じでもう田舎者丸出し。池袋に住んでるのに・・・
そんで規模もでかいから駅降りて、キャリーバッグの群れについていけば何の迷いもなく会場につけてしまうのだ。あと焼きそばとか出店がで出るのにもびっくり

すげーなぁ~!と思いながらブースについて準備をするのだが・・・アウェー感丸出し…
周りはデスどころかメタルのメの字もなくなんだか凄いオシャレな感じがしたのだ!!

即売会というものにはM3しかでたことがなく、今回初めてのオールジャンルの即売会参戦だったし、知り合いから
「最近のコミティアヤバい・・・・音楽島の廃れっぷりハンパない・・・ラウドでハードな音楽なんて特にヤバい・・・・・ヤバい・・・・・・」と言われチョービビってた。

ぶっちゃけマジで一枚も売れんだろうなぁ・・・と、覚悟を早々と決めていた。




ほんでカタログ必死にめくり、とにかくパンクでもゴアグラインドでもハードコアでも豚貴族でも何でもいいから!なんでもいいから何か同類は居ないのか!?とすがる気持ちで探したんだがこれまたなんっっにもない・・・・・・・












しかし、ふと目に止まったサークルカットの文字









メタルはかっこいいし、もてる よしお











うおおおおおおおおおおおおおおおおおお!





もうね、いろいろ突っ込むところあるんだけどもう大歓喜


「メタル」の文字がこれほど眩しく感じられた日はない!

それからすぐに一般参加者が入場となり、なぜかあのアウェー感の中…なんとシェイキーは1stの在庫が2枚になるまで売れるという大健闘!!大歓喜ッ!!!


しかしそんな忙しい中、あの例のサークルが常に頭の隅にチラつき、なんというか・・・噂の転校生が隣の席に来た!レベルの胸ワク感でもう完っっ全に恋。恋する乙女となっていた。


しかも「メタルはかっこいいし、もてる」しか情報がないので一体何を売っているのかサッパリ分からない。
同人誌なのか・・・・?CDなのか・・・・?

そもそもメタルがモテるわけがなry…


もう、膨らみすぎる妄想と想像

そして時は経ち、客足も減り、頃合いを見て遂にその「ブヒーモス」というサークルさんのブースへ行くことができたのだ!


着いて早速、萌えブヒ系のメタル漫画ということで試観の許可をもらいチラッと真ん中辺りをめくっると・・・メタルゴッドならぬ法堂信春という中学2年生の厳ついゲイがバイクにまたがり登校しているのだ!!!!!

この時点ですでに購入を決意
慌てて財布を取りに戻り、購入

我慢できずに自分のブースで8割ほど読んでいたのだが…マジで面白い!!
メタル好きにはたまらん作品となってるので2、3言ぐらいの若干ネタバレ注意的な感想を…



千葉晃永「大淫呑菩薩 Dai--Inn-Nonn-Bosatsu」

萌え豚メタルという名前からは想像できぬ、いきなり禿でデブなおっさんが若干ホモホモしくかつ、高貴で神秘的で引き込まれるイラストから始まるこのブヒーモス!一体どんな内容なのか・・・全く想像がつかない・・・・!!!



メタル大吾郎「メタル喫茶ナイトフォール」

まず、絵がフツーに可愛い。特にハルちゃん!!
内容はメタルの出会いをおにゃのこが喫茶店で話し合うというものだが・・・この話を見るたびに思うことがある。

それはやっぱ3次の女はゴミということ

こんなメタル知識が豊富で面白くて可愛い女の子、3次の腐れマ〇コどもにはありえないからだ!!!!

ブヒれるメタル同人とはまさにこのことなのか・・・・!




stggc「れくちふぁ! The Metal」

いやーこれはメタラーでバンドマンならかなり共感を得れるのではないだろうか・・・

俺も1人サークルピットや1人ハードコアなんかは良くやっていた!!!!




sanasa「重鋼金属少女 まじかる☆らいおっと」

やはりメタルとHiphopは犬猿の仲・・・
しかしメタル寄りの人間だとどうしてもラッパーネタは笑わざるを得ない!!!

これは早く続きがみたいメエェェェェン!!




建田「魁!メタル塾」

いやーエメソ番長、コルピ番長までは分かる…



平○○師匠は卑怯だろ!!!笑わない訳がない!!



肉田肉男「Turbo Lover」

最初にみたあの法堂信春!!!
内容は全くくだらないのだがこれこそギャグの王道
私立聖エメ〇〇ドソード学園の体育とかドラゴン倒しそうなんだが・・・



福田芳生「ブヒ以下略」

このブヒーモスで唯一見たことがあった作者さんでブースにいった時に気づいて超びっくりした

数年前、俺がゴアグラインドにハマってた時期・・・丁度友人から教えてもらったのがこの福田芳生さんのWeb漫画「ゴアちゃん」
その頃に比べて格段に絵がうまくなっててネタも面白くて、ブヒれる
というかバ〇パンはまじで流行るべき

つかロキノえもんはぜひシリーズ化して少しでもいいから次も見てみたいものだ!!!





脱糞忍者「NEW BREED」

このブヒーモスの中で唯一の小説モノなのだが・・・完全にノリがアタシは死んだ。スイーツ(笑)のノリで急にテンションがメタルになるから笑わざるを得ない!!!!
まさに世界の終ゎりを垣間見た瞬間だった


そして最後にはネタディスクレビューで各々の趣味や性癖が理解できたとこでこのブヒーモスは幕を閉じる・・・


ということで、雑に書いて申し訳ないがこのブヒーモス・・・・とにかく本当にメタルが大好きなんだというメタル愛がビシビシ伝わってくる!!

メタルネタも豊富でジャンルも正統派からゴアグラインドまでなんでもござれの一冊となっている!もう既に続編が待ち遠しい程なのでメタルで萌え豚な方にはオススメの作品!

そんなこんなで、無事初めてのコミティアを乗り切ることができて、思っていたよりもラウドな方々と話ができたりと、CDをお届けできたりと本当に嬉しい限りだった!そして、音楽同人サークルとの出会いはあっても同人誌のサークルとは初めてだったので超新鮮だったし、充実できた!!



次回は受かってたらコミケあたりかな

新譜なんですが、コラボのお話がまたあったりなんやりでいろいろ考えております!楽しみにしといてください!!




メタルはモテる。間違いない


| 日常 | 02:30 | トラックバック:0 | コメント:0
コミティア終了!
コミティア終わったー!
最初に音楽島の廃れっぷりがヤバいのと客層も全然違うと聞いていたのでガチで一枚も売れないかと覚悟してたんだが・・・・・終わって見たら40枚弱ほど売れて大歓喜です!!
というか1stが残り2枚とかになって危なかった!


隣のサークル様とも仲良くなって楽しかったです!
ほとんどが初めての方ばかりでとても刺激的な一日でした

足を運んで下さった方、差し入れとかくれた方、本当にありがとうございました!!






次回はもし夏、コミケが受かっていたらそこで!落ちていれば秋M3になると思います!


新曲つくるぞおおおおおおおお!!!!!!

| 日常 | 23:43 | トラックバック:0 | コメント:0
| ホーム |

プロフィール

shaky ART's

Author:shaky ART's
shaky ART's are...

藤原 頌太@あべ
やんね

低音的、変態的で中毒性高い音楽が大好きなバンドshaky ART'sの公式ブログ。現在、都内にて活動できる各パート大募集中!

最新記事
最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
